Friday, March 28, 2008

僕のひと目ぼれ

大リーグ、ヤンキースの松井秀喜選手(33)が27日、キャンプ地の米フロリダ州タンパで記者会見し、元会社員の女性(25)と前日にニューヨークで結婚式をあげていたことを明らかにした。日本から招いた双方の親族だけが出席したという。

06年に知り合ってつきあい始め、昨年のシーズン中にプロポーズした。松井選手は「僕のひと目ぼれです。(プロポーズに)半分はびっくりした感じだったけど、笑顔で『お受けさせていただきます』と言ってくれた」。人柄について聞かれると「どちらかというと控えめなタイプ。明るく、いろいろ気遣いをしてくれる」と話した。

 婚姻届の提出はまだだが、「可能な限り早くしたい」。来月初めにもニューヨークで一緒に暮らし始める予定で、「人数とかは決めていないが、子宝に恵まれたら幸せだと思う」と話した。

 記者会見は昼すぎからのオープン戦に備えるため、午前8時にホテルのテラスで始まった。結婚指輪をした松井選手はさわやかな笑顔で受け答えした。相手の名前や出身地などは一切伏せ、写真も見せなかったが、かわりに自分や兄が描いた似顔絵を照れくさそうに披露した。

asahi.com

その頃女優達との縁切ったのかな。

No comments: